えびやZEAL

こんな事になっても♪

こんにちは。もう週末!早いの一言です。店長です。


水草水槽にシュリンプを飼って方が沢山おられると思いますが良く藻類で悩む事がただただあると思います。


水槽に生えるくらいならゴシゴシ!水草などはトリーミングで対応。


少し厄介なのは器具に付いた藻類。




IMG_0873.jpg




皆さんもこんな事ありますよね!?



この様なO2やCo2に使用するパレングラスなどでガラス面は擦ると落ちますが吹き出し口のように細かい粒子しかでないようなものにはスポンジやブラシで洗っても必ず苔が残るものです。



そんな時にも対応出来る優れものが・・・



IMG_0875.jpg



左のスーパージィと右の容器クリーンボトルです。



クリーンボトルにスーパージィをキャップ1杯と水1Lを入れ、その中に汚れた器具を浸けてしばらく置くだけで綺麗に元通りです。



IMG_0879.jpg




少し塩素の匂いがするので蓋をしておく事をお勧めします!(^^)!




IMG_0880.jpg




汚れが落ちたら綺麗な水で洗い流し、気になる方は一度乾燥させてから使うのも有りだと思います。




綺麗なった画像は後日♪




良い週末を。




  1. 2015/02/07(土) 16:47:52|
  2. 未分類

プロフィール

えびやZEAL

Author:えびやZEAL
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

ADA特約店

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カウンター

ADA

mark_do.gif